見出し画像

JPEG・PNG画像圧縮WEBサービス「OPTIMIZILLA」


15キロ体重が減りました。
「体重じゃなくてWebデータを軽くしろよ!」
とそろそろ上司に言われそうです。

画像を圧縮してくれるWEBサービスは聖闘士の数くらいありますが、その中で僕が気に入っているのは、

「OPTIMIZILLA」
http://optimizilla.com

JPEGとPNGに対応しており、1ファイルの圧縮時間も2秒くらい。
しかも20ファイルを一気に圧縮してくれます。

別に英語のままでも良いくらい使い方は簡単なのですが、一応日本語表示にも対応しています。

画像1


使い方は、以下のスペースに画像をドラッグ&ドロップするだけで自動で圧縮してくれます。

画像2


実際に224KBのJPEG画像で試してみました。
224KBあったものが、74%圧縮され59KBになりました。
圧縮しても画質そんなに悪くない?

画像3


表示をアップにして画質を確認できます。
モバイルファースト時代の今、十分過ぎるクオリティではないかと。

画像4


画質は気にしないからもっと軽くしたい!という人は、右側のバーで手動で調整もできます。
極限まで軽くするとこんな感じ。

画像5


ところで、CSSなどのWebファイルも圧縮してくれる「Media4x」はどこに行っちゃったのかしら…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?