見出し画像

ノーレートを打った話

初心者と打つと気疲れします。いつものスピード感、所作で麻雀をすると引かれてしまうので、相手に合わせてゆっくり置き切り。私ばかりアガってしまうと面白くないので、場が盛り上がる手以外はアガりませんでした。
本日は一番つまらい話を共有させていただきます。


<経緯>
ネットの麻雀メンツ募集に参加

当日、麻雀初心者二人組が現れる

ノーレートに決定

3時間対局。う~ん・・・


<詳細>
開始直後、いつも通りの麻雀を打ってもメリットがないと思いました。とは言え空気を読まずにアガリ続けても、ただ場がしらけてしまう。

とりあえずオープンリーチの七対子縛りで進めました。意外と上がれましたが、緊張感がなく全然楽しくない。

麻雀中の会話も、私のプライベートを根掘り葉掘り聞かれるだけで、私は相手方に興味を持つことができずに質問少なめでした。全然楽しくない。

最後の1局だけ、コンビニお菓子を賭けることになりました。わざと放銃しまくってから、オーラス3倍満でまくってやりました。あまり楽しくない。

<結論>
ノーレートは楽しくない。人生はギャンブルしてなんぼ。以上。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?