見出し画像

体の不調の初期症状に気づく!チェック方法マインドフルネス瞑想|呼吸

💓美容健康×マインドフネス瞑想の
講師になって続けよかったこと🧘‍♂️



今日瞑想を終えた後。体と顔をマッサージしていたら
😂 耳の後ろが腫れてることに!
気づいて調べたら☠️
リンパ節炎/リンパ節腫脹しゅちょう
粉瘤ふんりゅう/脂肪腫/乳様突起炎みたいです。
明日病院行きますが。。。

初期症状に気づけてよかった。。。

気づけたのはマインドフルネス瞑想を
つづけたおかげなんです。


え?なんで?

\☠️今までの私の課題は/

病気になる。便秘になる。体が痛くなってから
病院、治療へ言っていました。
そして毎度「こりゃ大変なことに!」と
言われるのが毎度でした。

初期症状で行かないと
お金かかるんですよね治療に。

\🔴原因は?/ 

痛み、苦しみは自分の内側で起こっていて自分にしかわかりません。 私は自分の外側の「仕事」「趣味」の好きなことに意識をつかっていたので。全然体の調子に気付く事がなかったんです。ちょっとの異変ではななく。大事にならないと気づけない。

\🟡解決策は マインドフルネス瞑想のボ○ィス○ャン/

マインドフルネス瞑想。ヨガでは最初に
「オープンモニタリング」 「ボディスキャン」という
今、ここの自分を見る、内観することを行います。
なぜなら。今まで外に向いていた意識を内側に向けるための準備になります。今の自分の状態をみることができると、瞑想を行ったあとの効果、変化に気づきやすくなります。
 

\🟠マインドフルネス瞑想の効果とは?/ 

日々、ヨガ、瞑想をする前に ボディスキャンをおこなっていたので。癖で、なんでもない時でも。今の自分の体、思考、心の状態を観ていて、今回の耳の後の腫れは、瞑想後に 体と顔を入念にマッサージしていたら「あれ?」「痛い」「なんか?はれてる?」
触れていたら、なんか熱っぽくなってきたのですが😂


早々に気づけたのが
ほんとよかったなと。

これで高熱出たり
なんか体にわかる症状になったら
治るのにも時間もお金もかかります。
人は不思議ですよね。


\自分を幸せにしない習慣を捨てよう!/ 

つらくなったら病院行く。
つらくなったら心を開く
つらくなったら仕事をやめる。
つらくなったら爆発して言う笑。

この。「辛くなったら〇〇する」
 
本当にその習慣で
これからの30代、40代を過ごしていのか?

 いいわけない!!!!!


というわけで。今の自分の小さな異変
違和感に気づき。修正する行動がとれてるのは
2年間マインドフルネス瞑想の学
びを続けてよかったなと思います!。


最後までお読みくださり
ありがとうございます。
──────────


私はメイクからキャリアを始め
今では、顔も心を美しくするために
マインドフルネス瞑想を取り入れた美容を提供しています。

女性なら仕事、子育てで忙しくメイクもマンネリしていたのが
毎朝のスキンケア、メイクを
余裕のあるこころで行えて
自分の顔が今まで以上に好きになり。

男性なら仕事のストレスで食べすぎてメタボ体型になって
さて。これからどう40代、50代男性として見た目整えないと。と
焦りが出た方は、みるみる、肌も綺麗になって、体重まで適正体重になります。

まずは1度ご相談くださいませ😊
http://www.shingo-mstyle.com
東京広尾サロン 
対面、オンラインでも可能です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?