見出し画像

人とのご縁

最近、ご縁に驚く事が多い。縁は作ろうと思って出来る物ではないとつくづく思う。
私の若い頃は無理して人付き合いをしてきた。
そのお陰で今の繋がりがあるとも言えるが自然体で付き合ってこれた人が長く繋がっている。
知り合ってから暫く時間が経過してから親密になる人もいる。近くに長くいる人でも親密にならない場合もある。
敢えて意図を持たず自然体でお付き合いする事が良い縁を引き寄せて育む要諦なのかもしれない。
欲しい情報を取るために敢えて作ろうとした人脈では良い結果に繋がりにくい。欲しい情報を真剣に考えていけば自然と必要な人が現れる。意外と身近な人が必要な情報を持っているケースも多い。
人生に必要なキャストはいつも貴方の周りでスタンバイしているのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?