承認欲求の満たし方

タイトルにあるほど明確なものではないですが、そんな方法もあるのか!と最近驚愕ものがありましたので紹介。

それは演じること。

こないだの「推しの子」ですが、最後の方でアイみたいな女性を演じることを決めた黒川あかねがアイのプロファイリングの中で「承認欲求は満たされている」と呟いていました。

それを見てて、あっ!承認欲求を満たした状態って演じられるんだーと思いました。

思いました。というか
気付いた。というか
思い出したが近いのかも

確かに今までステージに立つ時は、みんな承認欲求を満たして~と考えたことはなく、それは超えた感覚のところにいたなーと振り返ります。

多分、日常では承認欲求ありまくりだっただろうけど、出演前に頭のなかのスイッチを押してアーティスト竹中慎吾に切り替える感じ

あっ!あれが演じるだったわ!と思い出しました。

凄く感覚的なものでこうやったらできるよーとかお伝えできるものではないですが、日常でも承認欲求が邪魔だなと思ったときは演じるをやってみてもいいかなと。

しっかりと体得したら改めて綴ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?