2022/11/25(金)

長男にテレビを見るのをやめて歯磨きをするように何度か呼びかけたのだが、ことごとく無視されたので大変苛ついた。長男も次男も気乗りしない呼びかけは無視することが増えてきて、親としてこう思うのはあんまりよくないのだが腹が立ってしまう。なにか反応してくれれば対処のしようもあるのだが。

防災ポーチ用に小さなライトを買ってきた。昔買った小さいラジオも入れておこうと思う。どちらも単4電池が必要だがストックがない。早めに買ってこようと思う。防災サコッシュのマニュアルには予備の電池も入れるように書いてあるが、そこまでやるとかなり重くなってしまうので悩ましい。

絆創膏と頭痛薬をフィッシャーマンズフレンドの缶に入れたものも追加した。一緒に子供用の鎮痛剤も入れておくべきだろうか。しかし、フィッシャーマンズフレンドの缶を見ていると、中に入っていたミントタブレットの辛い味を思い出す。もう10年以上前のことなのに、しっかりと思い出せるということは、相当強烈だったということなんだろう。