2022/12/23(金)

次男が「もっと!ポケモンしりとり」が好きすぎる。見る時は必ず3回繰り返す。飽きないのだろうかと思うが、飽きずに何回も見るのが子供らしいのかもしれない。

今週は子供が発熱したり風邪症状が見られたりでてんやわんやだった。子供たちの間でコロナが流行っている様子だったので、いよいよ来たかと思ったが、検査の結果は二人とも陰性だった。運が良いと考えるべきなのかどうなのか。

なんとか空いた時間でせっせとポケモンを進めたが、未だに序盤も序盤なのかなといったところ。疲れが溜まっているのか、3D酔いしてしまってなかなか進められない。しかし校長はなにか企んでそうと思ったが、まさか早々にあんな姿で登場するとは思わなかった。