2022/12/06(火)

なんだか相変わらず肩やら腰やらが硬い気がする。ストレッチ的な動作をすると気持ちいい。頭痛自体は良くなってきているので、体の硬さもだんだんと良くなってきてはいるのだろうとは思うが、引き続き姿勢には注意していこうと思う。仕事も一段落したところなので、睡眠もしっかりと取っていこう。

長男の不調が続いているので少し心配。別に熱が出ているわけではないので、基本的には元気そうだし、食事もちゃんと取れているのでそこまで大事ではないだろうとは思っているのだが。

しかし、自分が小学校低学年の頃なんて、しょっちゅう熱を出しては学校を休んでいたイメージが有る。実際のところどれくらいの頻度だったのかはさっぱり覚えていないのだが、月イチペースで休んでいたような印象がある。それに比べれば、長男は至って健康だなとも思う。まあ、時代が違うと言ってしまえば、それまでなのかもしれないが。