見出し画像

体は蝉?頭はムカデ?

なんじゃこりゃ~
こんな虫見たことない。どなたかご存知で
しょうか?

体長は8cmくらいやった。だいたいやけど。

今日仕事中に、またもや虫との物語発生。
16時過ぎくらいやった。

可愛いな~とは今日は思わなかった。
指を近づけると、めっちゃ威嚇してくるし。

まず大体見たことがない虫。
田舎で育ってるので、名前はわからなくても
見たことあるわ~な感じになるのだが
この謎の虫は、初体験。

写真だけ撮った後、揺さぶると飛んだ。
近くの壁まで飛んだ。ピチャッと壁に
ひっついた。うおぉなんじゃこりゃあ?

どう見ても、羽は蝉の羽なのだが。
顔が蝉じゃなぁぁぁい。

摩可不思議な虫見てしもたの巻でした。
カミキリ虫の仲間かな?

いや わからん。



帰宅してから、ちょっと調べてみたけど
やっぱりわからん。


謎? 謎? 謎の虫
これこそ何かの虫の知らせなのか?



謎のまま終わりま~す。



ありがとうございました🙇








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?