#8「もし1ヶ月の休暇があったら。」

ついに始まりました、ブログ強制制度。

便乗させていただくこととしました。

ブロッコリーHDKさんが始めた制度で・・・・

いいや。これ読んで 笑

・・・ということです。

やるやると言ってたもののありとあらゆる言い訳をし続けて出来なかったことを、

こういうチャンスを頂いたので色んなことを発信して行きたいと思います♪


ということで最初のお題は「もし一ヶ月の休暇があったら」

んー。ちょっと前までやったら確実に海外行くっていってたやろなぁ。


でも今もし一ヶ月もらえたら、いろんな人の元で働くと思う。

社長のかばん持ちもえぇなぁ。

飲食店ってやっぱなかなか長期休暇とることできない。

業態や場所、営業時間とかでだいぶん変わるとおもうけど、

基本的にはランチ営業してる店で、夜そこそこ忙しいと休んでる時間がない。

ってことは、学ぶ時間が本当に限られてしまうんですよね。

一週間一回の休みやったとしたらその時間は家庭に使うか、もしくはその6日間でやれなかった仕事(やりたかったこと)をこなすと1日はすぐに終わってしまう。

でも一ヶ月あったら。

おもいっきり一つのことに集中して学ぶことができる。

そうやなー。

今やりたいいことは寿司。

ひたすらに寿司を学びたい。

一ヶ月集中して。

あーーーーーー

酒造りさしてもらったりもできたらおもしろいやろなー。


あとはー島根の酒蔵全部まわりたいなぁ。


なんせやりたいことがいっぱい。


でも、一ヶ月の休みくらい作れるようにならなあかんよな。


ちゃんと自分がいなくても大丈夫な人財を育成することが俺の仕事。


きっちり休み取れるように頑張ろう。


あっ。

一ヶ月の一週間だけ、嫁とハワイ行きます。

普段全くわがまま聞いてあげれてないから、

もしまとまった休みがあったら嫁との時間を作ります。


#ブログ強制制度 #BKSマガジン #しまね地酒マイスター #唎酒師#ソムリエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?