見出し画像

結婚記念のお買い物デート


こんにちは、シンゴです。

もうすぐ我が家は結婚記念日!ということで宿泊先は予約したのですが、プレゼントはどうしよう…と思っていた矢先、インスタでとっても良さげなモノを発見しました。

北海道砂川市のソメスサドルとリーガルのコラボブーツが販売とのこと。

僕も妻も地元が北海道でして、ソメスサドルのファンでもあるので、これは試着して、気に入ればぜひ欲しいと思い、砂川ファクトリーまで行ってきました。

ソメスサドル砂川ファクトリー

ソメスショップは札幌市内にも数店舗あるので、そちらで買い物をすることの方が多いのだけど、たまに砂川ファクトリー限定があるのでドライブも兼ねて来ることも。

早速件の靴のコーナーへ。

ありましたっ。

フロントジップのサイドゴアブーツ。
サイドゴアブーツは意外と脱ぎ履きに「ヨイショッ」とする必要がありますが、ジップのはとても履きやすかった。

ライニングはメンズがソメスのイメージカラーのグリーン、レディースは鮮やかなレッドで、お揃い感がたまらんっす。

何より履き心地も良く、見た目よりも軽いので、これからの時期にとっても気軽に履ける印象でした。
(価格的に気軽に使う印象はなかったけど、履くとそんなイメージになった)

妻もお気に召したようで、二足購入。

良い結婚記念のプレゼントになりました。
早速結婚記念日の宿泊旅行に、二人で履いて行きたいと思います。
楽しみすぎる。

んで、ちょうど昼過ぎくらいだったのでGoogleマップで美味しそうなカフェを見つけて行ってみた。

山の中のログハウス風なカフェ「ピノキオ」さん

自家製生パスタと自家製トマトのパスタがあったので、夫婦でそれを注文。

手作りと自然の味が美味しかった。
カフェの窓から見える景色。ここまで広いとガーデニングも大変だろうなと思った。

美味しいパスタと雰囲気の良いカフェで、デート出来て幸せでした。

カフェの店内。天然の木でここまで作るのはもはや豪華である。

帰り際に、無料で持ち帰っても良いという「金のなる木」の苗木があったので、せっかくだから頂きました。

可愛い苗木でした。

帰路は車の中でいろんな話をしたり。

印象に残っていた話は「自分で決めたことで上手くいかなかった時に、人のせいにしないのはなかなか難しい」という話。

多分、女性は共感性が高いから、自他の境界が曖昧になって、男性脳より自分の責任と他人の責任の線引きが難しいんじゃないかな、とかそういう話をしました。

家に着いたら、早速金のなる木を植え替え。

小学生の時に育ててたのをふと思い出した。

結婚記念の記念樹として、大事に育てていこうと思います。

記念日前に、素敵なデートが出来ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?