見出し画像

2022.7.14.thu. しおりちゃん。

昨日作ったデータで、昨日買った5色の紙で、
今日は朝からしおり作り。

もうすぐ出来あがってくる『サランドバディ』の本につけるため。
兄弟よ、いつもありがとう。
おかげできれいに印刷出来たぞ。

途中、雨が降ってきて、
何故だかむしょうにD・ボウィが聴きたくなった。
いつものアルバム『ZIGGY STARDUST』
やっぱいいなあ。雨の日にぴったり。

昼間はなんやかやとやることがあって
夕方、食材の買い出しに出ようと思ったらまた雨が強くなり、
結局出かけたのが8時過ぎ。
たまには違う店に、と思って行くと終わってた。はやっ

雨の中、ただの遠回りでヨーカドー改めヨークフーズへ。
最近ここはじぶんでバーコードを読んで勝手に会計する
セルフレジってやつに変わった。

あのバーコードを読み取る作業はなかなか面白い。
それはいいけど、カゴを置くスペース足りないじゃん。
どうすりゃいいのよ、と、うろうろしていると
店の人に「並んでください」って言われてしまった。
何よ、なんで並ぶのよ、と思ったら
そこはセルフレジじゃなかったんだね。
もう、早く言ってよ。

鶏の唐揚げだと思って買ってきたら
イカのフリッターだった。
まあ、鶏の唐揚げはうちでも作るし
イカの揚げ物はなかなかしないからね、
よかったんじゃないかな。美味しかったし。
それにしても、夜はつまみみたいなものばかりなのに
ビールも飲めないって、いいかげん嫌になるわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?