見出し画像

愛すべき猫をあえて憎らしく描く心の葛藤(なんてな)

『月の瞳 夜の瞳』

ハートがまき散らされてるような、パステルカラーのような

いわゆる「かわいい猫」の絵が苦手だ。

というより憎んでいるといってもいい。

おそらくそれは、猫といえばだいたいこんなでしょ、という

猫に対しての本質を見ない姿勢がいやなのだと思う。

それでつい、やぶにらみの、小憎らしい猫を描いてしまう。

猫には野生の血を少しでも残しておいてほしいと思うのだ。


この絵は、そろそろ上塗りに回そうかと思っていたところ、

友人にもらわれていった幸せなやつである。

ちなみにモデルはうちのミケ、くるみ嬢。

ほんとはずっとかわいいのだよ~♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?