見出し画像

[ネコノス手帳 No.342] 2022.9.10.sat. Crisantemo.

昨日、食料の買い出しに出かけたついでに菊の花を買ってきた。

赤黃白の3色が一本ずつ。そのままだと仏花になりそうだったので、短くカットしてわけてみた。黄色と白、赤に少しだけ白を入れたのをそれぞれグラスに挿したら、ちょっと可愛くなったかも。

ほんとは赤い菊だけが欲しかったんだけど、一束198円じゃ文句は言えない。花もちのいい菊は当分楽しめそうだわ。

あまり菊っぽく見えない黄色と白の菊

今日は、原稿のほうは塩漬けにしておいて、来月開催の『わしらの蚤の市』に出す予定の蓋シリーズ、『ふたしかなものたち』2点を制作するつもり。がんばるぞー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?