見出し画像

不動産 土地から新築一棟 (建築中の一棟目について)  

皆さん、こんばんは。そしてお久しぶりです。

Noteから遠ざかっていたのですが、建築中の一棟目のマンションに進捗がありましたので、ご報告を兼ねてこれまでの建築状況の写真をアップしたいと思います。

①土地の引渡しを受けたころ

南道路南東側より撮影

23区の駅から30mに位置する土地で70坪強の面積です。当たり前ですが引渡し時は草もなくきれいなものでした。


杭打ち⇒型枠⇒配筋

②基礎工事

配筋完了後に生コンにて基礎を造成、意外に深くてびっくり

杭含め基礎造成工事では、職人確保の問題から少しばり遅延が発生しましたが、何とか無事に完了し、8月より鉄骨作業が始まっています。

鉄骨作業中(職人さんは画面の外で休憩中)

この写真撮影時より3週間後に中間検査を迎え、上棟を迎える予定です。

その後4-5か月かけて屋根、外壁、内装、外構工事を行い、行政検査ののちに完成引渡しを予定しています。
今から楽しみです。来年3月中には満室経営できる様、引き続き工事をモニターしていきたいと思います。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?