今年出たADV作品良かったやつ、個人的なメモ

年末なので、半分自分用備忘録。
今年出た作品でプレイ済みのもので面白かったもののメモです、特別ちゃんとした感想とかは書きません、メモです。

今年、プレイした本数だけで言えば42本ですが、昔のゲームをせっとせと崩していたのが主なのもありそんなに新作がやれているわけではないです_(┐「ε:)_
ここに書いてなくてもつまんなかったとかじゃなくて単にやれてないだけなのが多いと思います、それはそう。

1.マルコと銀河竜/TOKYOTOON
はとさんのシナリオとノベルゲームの大好きなところが詰まっていた最高のゲームだった。最高のゲームです。

2.ATRI/ANIPLEX.EXE
瞬間を閉じ込めた永遠

3.SHUFFLE!エピソード2/Navel
シンプルに楽しかった、良い作品。SHUFFLE同梱だし二つ合わせてもめちゃめちゃ長いわけでもないと思うので気軽にやると良いと思う。

4.抜きゲーみたいな島に住んでいる貧乳はどうすりゃいいですか? 2スス子ルートアペンド/Qruppo
全部おかしいのに引き込まれるいつも通りのぬきたしだった。なんだそれ。

5.白昼夢の青写真/Laplacian
なんというかものすごくノベルゲームらしい構成の作品なんじゃないかと感じた、トライアンソロジーを思い出した。あと、真にハッピーエンドのeuphoriaみたいな認識が自分の中にはある。

6.保健室のセンセーとシャボン玉中毒の助手/Citrus
気軽に出来そうなミドルプライス作品のつもりでやりはじめたらめちゃめちゃ面白かった大穴。

7.終ノ空Remake/ケロQ
オリジナル終ノ空ともすば日々とも違う何か。やす子シナリオがとても好き。

番外編.さくらの雲*スカアレットの恋/きゃべつそふと
現在プレイ中です、とても面白いです、でも年内にクリア出来ませんでした、無念!

積みゲーの本数が最近80本代にリバウンドしました_(┐「ε:)_
来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?