見出し画像

【中年の保健体育】足の臭いが簡単な方法で解消した話

こんばんは、真ゲマです。noteをはじめました。ここでは自由気ままに自分が思いついたことを書いていこうと思っています。

とりあえずその第一弾は【中年の保健体育】ということで、中年になり体の変化に驚いている僕が、いろいろなことを綴ろうと思っています。続編はあるかもしれませんが、ゲームのこととか色々書くのでご安心ください。

ちょっとこういう……Webメディアの広告欄に書いてありそうなタイトルをつけて真面目にふざけて書いてみたかったのです。許して。

さて、2019年の秋頃、僕の足が臭くなりました。なんだか酸っぱい臭いが足から漂ってきたのです。毎日お風呂に入っているのに。

この解消法としてアマゾンでそれっぽいクリームを買いました。早速塗ってみると効果が出るわ出るわ。無臭になりました。めでたしめでたし……とはいかず、そのクリームは結構な値段。こんなものを毎日つけていたら結構な出費になります。あと面倒だし、靴下履いたときの感触が嫌でした。

そもそもなぜ足が臭くなったのでしょうか。自分なりに色々考えた結果、老化によって代謝がにぶくなったからだという結論にいたりました。

その結論に至った時、世はコロナショック。日本全国で執拗なほど手洗いがされていました。そんなときです。僕に僅かな疑問が生まれたのは。

「みんな、手は丁寧に洗うのに、なぜ足は丁寧に洗わないのだろうか?」

そこで僕は、お風呂場で、手洗いのように足を洗うようにしました。石鹸をつけて足の平や足の側面はもちろん、爪を特に丁寧に洗いました。

こんな簡単なことを行った結果、すぐに結果が現れました。足の臭いが少し改善されたのです。

そして1週間後……無臭になりました。

まさか足を石鹸で丁寧に洗うだけで臭いがなくなるとは思いませんでした。めでたしめでたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?