見出し画像

【あつ森でダムを作りたい】サイロと橋でダム上部をそれっぽくしてみた

こんばんは。真ゲマです。『あつ森』でダムを再現するために頑張っているところです。

いつもはGame*Spark/インサイドで自由に記事を書かせてもらっているのですが、今回は失敗するかもしれないので、個人的に書くことにしました。でも、こういう成功するかもわからない試みをするのはワクワクします。

前回は、貯水池の前にシンプルなパネルを並べました。シンプルな構造のシンプルなパネルでも並べ方次第で建造物っぽくなることがわかって収穫でした。

ただ、かなりのシンプルなパネルを用意しなければならず、御存知の通り、かぐのお取り寄せは、毎日5つしかできません。というわけで完成には時間がかかると思います。できたら7月明けに出来上がるといいなぁ……。

今回は、シンプルなパネルを並べつつ、ダム上部の装飾について考えてみました。

今日こんなニュースが流れてきました。放水するダムかっこいいなぁ……。放水するダムを造るのはまだ微妙に諦めきれていません。まぁそれは後々ダムが完成してから考えることにします。

動画のダム上部を見るとなんかごちゃごちゃしているモノがついていて、いかにもダムっぽさがあってかっこいいです。この部分をそれっぽく再現出来たらと思います。

画像1

前回からシンプルなパネルに城壁っぽいタイルのマイデザインをつけてみました。本当は、こういうレンガっぽいものより単色のものが良いんですけど。まぁ、いい感じのものが見つかれば変えようと思います。

画像2

ダム予定地の両端にリメイクしたサイロを横につけてみました。左部分のハシゴがそれっぽいような気がします。

あとダム上部に橋を設置。今後複数の橋を並べるように設置して、ダムのごちゃごちゃ感を出せたらなぁーと思います。

画像3

なお、シンプルなパネルですが、手前の地面に完璧にくっつけてはいません。

一歩手前にシンプルなパネルを置くことで、地面の高さとシンプルなパネルの高さが均等になるように見えるからです。

画像4

こっちの画像だとわかりやすいでしょうか。正確に作られた建造物っぽいでしょ?

画像5

ついでに、ダムの前方にようふうのかべを手前に置いています。これで立派なダム感を出したいと思うのですが……

画像6

遠くから見ると、ダムというよりヨーロッパの城みたいに見えてきました……。

まぁシンプルなパネルを集めて、前回のように並べたらダムっぽくなるのかも?

画像7

今回はここまで。今はシンプルなパネルを注文しつつ、貯蓄池を拡張しながら、整地とインフラの整理をしているところです。次回も進捗を報告しつつ、新たなアイデアを披露できたらなと思います。

前回の記事:【あつ森でダムを作りたい】シンプルなパネルを使って試行錯誤編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?