見出し画像

口数の多いコミュ障/口数が少ないコミュ障。あなたはどっち?(解決法アリ)

「あの人みたいにコミュニケーションが上手くなりたい…」

コミュニケーションに対して悩みを持つあなたにとって、コミュニケーション能力が高い人をうらやましく思ったり、妬ましく思ったことが一度はあるはず。

あなただけでなく、私も同じようにコミュ力が高い人と比較して妬ましく思うことはあります。

ですが、安心してください。

実は、コミュニケーションが苦手なのは、あなたの心の動きが影響しているからなのです。
つまり、心の動きを理解できれば、コミュニケーションのとり方も変えられるということ。

例えば、初対面の人と、友達とではコミュニケーションのとり方が違いませんか?

何を当たり前な?

と仰りたい気持ちは十分に理解できますが、これは相手との関係性から心理的安全を確保しているからなんです。
つまり心の影響でコミュニケーションが変化しているということなんです。

苦手なコミュニケーションを解決する3つのテクニック

この記事を読んでいただければ

・コミュニケーションが苦手な人が行う「2つの行動パターン」
・コミュ障のあなたを救う再現性のあるコミュニケーションノウハウ
・自分の言葉に自信を持つ方法


上記3項目を心理学の観点から理解できるようになっています。

定番のコミュ障パターンから、実は口数は多くてもコミュ障である事例。
そして、こうしたコミュ障要素が複雑に絡んでいる方まで学んでいただき、実際に活用できるまでにノウハウを凝縮しています。

・口数も少ないし、でも喋り上手になって就職や職場での同期や上司との人間関係をもっと良好にしたい。

・前から、あるいは最近、環境が変わったりして自分がコミュ障になっている気がする。。

・前からコミュ障だったけど、変わりたい自分もいる。
これからどうしたら良いだろう?

こんな人は欠かさずにご覧ください。
僕自身、コミュ障として辛い時期を経てきた時期があり、人とのコミュニケーションにずっと悩んできました。

まずは自分という人間を深く知り、あなたがこれから関わるだろう人との上手なコミュニケーションの取り方を習得していきましょう。

それでは『コミュニケーションが苦手な人がとる2つの行動パターン』から解説していきます!

ここから先は

4,046字

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?