見出し画像

当然のごとく、愛を阻むブロックが無意識の海底から重い泡ぶくのように

原初の罪悪感、無価値感がヒタヒタと浮き上がり続けていてそれらに触れている。

なぜかと言えば、毎日イエスとデイヴィッドのメッセージを読解して翻訳する作業漬けだから、光に触れまくりでそれが加速するのだ。

こういう環境でこんな風にダイブしてこういう原初のあれに触れ続けるのって
ほんと今だからこそだと思うのだ。

目的がハッキリしていなければ私にとってはハードルが高いことだなぁと思う。(目的は全体のため、神に私の全てを捧げるため、心を愛に開くため、サレンダーのため)

尚且つ、その目的を邪魔し続けてきた自我の仕掛けが浮き上がり続けるわけで、これについて昔のようにいちいち深刻になっていたらホント無理だわと思うのだ。

とにかく誘惑がある。
自我の囁きなのだけど、心を閉ざしたままでいたい誘惑、闇に沈み込んだままでいたい誘惑。

その理由は自分は永遠に訂正不可能な大罪をしでかした重罪人だと自分を裁き憎んでいて殺したがっているからなのだ。そういう呪いや企みが、すけてみえる日々。

この世界はHateでできてるって、今日の映画セッションでもデイヴィッドがあっさり元気に話してくれていたけど、ほんとそれ。

それを耳で聞いて心で認識できるだけでも相当ありがたいことだ。

ヒリヒリとしてて、めちゃくちゃ痛々しいのだけど、これをジャッジせずに歓迎してあげたいなと思う。

せっかく浮き上がってこれた小さなモンスターなのだから、慈悲と優しい心で歓迎してモンスターもろとも、私も一緒に光へ溶けていきたい✨✨✨✨✨

これら原初の闇が実在していなくて、

全部私のものじゃなかったって教えてもらい続けて、「これが実在していて自分そのものだ」って言い張ってる決断が間違ってると望み続けたい🙏🙏

そして毎瞬の知覚なので、瞬時に恍惚感に浸る数時間もある。だからジェットコースター状態だな。割とみんなもそうみたい。

すべては最善のために起きていると信頼しよう🪽💐✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?