見出し画像

【14】Jesus: A Gospel of Love (2024年3月24日、今感じていること)

毎日色々なことがあるのでブログを書くのが間に合わない感じ。
何しろこの人生全体宇宙全体を映し出している心の浄化と癒しを第一優先にしている。

もっぱら、一瞬一瞬、一日一日を大切にすることを試みている。
今日が人生最後の日、このセッションが最後でもう二度とない。
と、覚悟を決めることに集中している。次はないと考えると、成功とか失敗とか、よく見られるとか勘違いされるとかの思考が遠のく。

今、愛だけを教える。自分にも世界にも愛だけを教えるのだ。

そうしているせいか、昨日のデイヴィッドの映画セッション後のランチ中に期せずして、かつては憎悪のシナリオだったはずの思い出が浮上しては愛の中に溶けて、愛に再解釈され愛としてそれらが延長されていく。

昔々、14歳くらいの時に父と罵り合っていたあの場面、そのシチュエーションは自我が捏造した過去の映像で、憎悪関係のデータだったとしても、

私が私に「今日が最後の日として愛だけを教える決断」で記憶を迎え入れると、LovelyでSweetieな記憶としてそのシーンの父のことも私のことも、私は愛しているのだ。

なぜなら、そののり子の身体が私じゃなかったし、父がその人間じゃなかったから。

私も彼も同じ者で、分離していなかった聖なるキリストだったので、全ての影が影に過ぎず、その背景には聖なるキリストが臨在していたのだ。

なんてLovelyなんだろう。お父さん、Lovelyだね。

っていう想念が繰り返し繰り返し延長されていく。お父さんだけじゃない、全ての関係が麗しい聖なるキリスト物語だったんだな。幸せだったんだな。

と、再解釈が自動的にダウンロードされていってそれに任せている感じ。

(※ただ、デイヴィッドコミュニティに滞在してるから起きた奇跡ではなくて、デイヴィッドコミュニティに滞在して、神を1番にするという本気のコミットをしている兄弟たち大勢と共に過ごし続けて、そこに自分を捧げきる決断を日々していることと、更に今日が最後の日として、次はない可能性の覚悟をしているからこそ、受け取る許可が起きている奇跡だろうと、経験からそう感じてる)



(仮邦題)「イエス・愛の福音」 デイヴィッド・ホフマイスター
"Jesus: A Gospel of Love" by David Hoffmeister

「4. Speak on the Creation and the Fall of Man / 被造物と人間の堕落について語る」よりいくつかの文章を抜粋しています。仮翻訳段階ですが、ハートで受け取っていただければ幸いです。


今日私たちは、自分が経験していないものを与えることはできないのだと認めることで、癒されていないヒーラーの信念を手放します。

私たちはまず、自分が延長するつもりのものを経験する必要があります。
世の光が延長される前に、まずそれが経験されていなければならず、私がこの贈り物を延長するには自分の心に確信を抱いていなければなりません。
他に方法はありません。

誤りが起こり得るという信念は、癒されていないヒーラーのあらゆる形態に染み込んでいます。それらは、闇、誤り、悪が存在するという信念の顕現ですが、これは事実ではありません。

今日、私は他者を祝福し、癒し、慰めるために自分自身の真実を受け入れます。この他には、今日も未来も何の責務もなく人生には他に何の目標も意味もありません。非理性的な信念を共有することなどできません。

私は神の想念を分かち合うことしかできません。 今日、私は聖霊と一つです。私は癒しの代用品のすべて見過ごし、自分の中にあって自分を貫く光に心を開き、その光が自分であることをはっきり知れるようにします。

神は「光あれ」と宣言しました。
この光は癒しの源です。
今日、私はこの光を思い出し聖霊が唯一の治療師であることを知り、癒しが起こるに任せ、光が輝くままにさせます。

"Jesus: A Gospel of Love" by David Hoffmeister - 4. Speak on the Creation and the Fall of Man(仮日本語翻訳)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?