見出し画像

神に従っているだけで満足。幸せ。

超忙しいはずなのになあ。
でも、その瞬間瞬間にするべきことをただして従っているだけで
人間レベルの満足ではない満足感、幸福感で満たされる。

どんな闇が出ようと、どんなストーリーを通り過ぎても
本当に神にのみ心を合わせるなら「私」は幸せに違いない。

こんなに幸福に包まれるなら
デイヴィッドが言うように、ほんとうに全託・サレンダーしてしまっても良いのだろう。

このような人生のシナリオが用意されているなど思ってもいなかった。

そのシナリオとは、状況ではなくて心の状態を経験する約束そのもののこと。

「私」と思っていたものをあげてしまえばしまうほど
すでになされた、約束が目の前に見えてくる。


✨デイヴィッドがサレンダーについて話してくれた動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?