見出し画像

えらいもん出てきたけど、それも信頼。

ムービープロジェクトもやっと最終段階に差し掛かっていて(多分、、)5月は終わらない愛についての撮影旅や撮影に集中する時間が多い。

私も含めて、みんなで兄弟たちのために自分を差し出し続けている。
本当に本当にやっとここまで心が癒されてきたんだな。という感覚がある。

たとえ、「えらいもん出てきた系」のとんでもない闇が上がったとしても、これを超えることができる信頼。
この闇を嫌わない信頼。
今すぐ消してやろうとしない信頼。

歓迎し続ければ、力を与えなければ、消そうとしなければ、その闇は終わっていく。

ただ終わっていく。

5年前は、まだまだこれを嫌っていたと思う。


闇が出ても怯える必要がない。
という信頼。

お陰様で、リヴィングミラクルズでの滞在は日本でのムービーファンクションやラファエルとの心の訓練のおかげ様で、辛くもなんともなかった。(食事が一番ネック笑)

同じ時期に滞在しに来た仲間たち(コロンビア、カナダ、ドイツ)は、1ヶ月〜3ヶ月が限界だったようだ。
それはある意味当然とも思える。

日常の中に心の訓練をする機会(同じ目的を持つ仲間たちとの共同生活・共同作業)が、彼女たちには無いのだ。

たった1年でも、この手の訓練は心を飛躍させるパワーを持ってると思う。

私がただただコース実践をしているだけで、ただただ学習グループの通常の活動をしているだけじゃ、リヴィングミラクルズでの3ヶ月間の滞在が全く違う経験になっていただろうな。

ものすごく貴重な機会なんだと思う。
日本にいても共同生活・共同作業
メキシコやユタにいても共同生活・共同作業

自我には逃げ場なしなのだけど、それがとってもいい感じ。

もはや「えらいもん(闇)の浮上が歓迎されるべきものだ」と分かれば、ほぼ怖いもの無しだと思う。

順子、こうすけにはこの貴重な機会を最大限に活用してほしいと思っている。時間の無駄、エネルギーの無駄、お金の無駄を省き続けて、自分の心が開かれ続ける機会を受け入れていったら、それが宇宙全体への献身になるのだ🚀✨

というわけで、真我なるハートコミュニティ内で、日常的に彼女たちがライブ配信することになります。

与える機会を与えられ与えることによって受け入れていくための、ハートを開く訓練の一貫として一歩一歩ハートを開いていけるのではないかな?
と感じています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?