見出し画像

6年ぶりにレゴを購入。VWビートルを作った感想。

 久しぶりにレゴを作った話。

 買ったのは、フォルクスワーゲン ビートル。この商品は、「クリエイター 」というカテゴリに分類される。このシリーズは、対象年齢が10代後半からに設定されているものが多い。そのため、比較的パーツ数が多く、レゴの中でも作るのが大変だったりする(最も難しいのが、ギアやモータを使う「テクニック」シリーズ)。ただその分出来上がりは精巧で、飾って楽しむことができる。

 作るのにかかった時間は約5時間。僕はプラモデル作りも趣味なので、この時間でできた。でもそういう経験が少ない人だと、もっと時間がかかるだろう。出来上がったビートルのサイズは大体30cm x 12cm x 15cmほど。でかい、存在感がある。

 後部ハッチを開けると、この通りエンジンが。いいですね〜。一応滑車みたいな部分を回すことはできるが、タイヤは動かない

 ドアを開けた様子。ハンドルの部分にあるように、ちゃんと「VW」って書いてあるパーツがあるんですよ。細かいですね〜 ちなみに、座席を倒すこともできる。

 ボンネットを開けたら、燃料タンクとスペアタイヤが。昔のビートルは、ボンネットの中にスペアタイヤを入れてたみたい。

 作るのに時間はかかる。でも、それに見合ったでき。久しぶりに夢中で作った。

 さて、次は何を作ろうか。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?