見出し画像

FOREX主催のFX懇親会イベントに参加してきました。

2022年4月17日(日)、私が専業トレーダーになって以降、初めてFXのイベントに参加してきました。

『新型コロナ』+『多病で闘病中』という哀れな相乗効果でリアルに人と会う機会がほとんどなくなった私は、日々の生活において人とのコミュニケーションがオフラインメインからオンラインメインになりました。

毎週のように県外に出ていて毎月1回は必ず大阪へ来ていた自分も、完全に引きこもり生活だったので数年ぶりの大阪は楽しみでした。

病気を心配してくれていた大阪の友人に連絡を取り、友人は仕事だったのでお昼だけ一緒に食べることに。
病状もあって私があまり遠いところは動けないので、難波まで来てもらって申し訳ない。
今日のお昼はここ。

洋食屋 重亭

難波のど真ん中にある昔ながらの洋食屋。
昭和を感じさせる店舗の佇まいは、変わりゆく時代の中でいつになっても変わらない伝統感すら感じさせるレトロなショーケースを前にして。
そこに並ぶは20名以上のお腹をすかせたお客様。
開店30分前でこの行列は何よりも人気店の証明だ。

ハンバーグ270gとご飯(大)で2000円

「はい兄ちゃんおまたせ!」
おばちゃんの元気な声と共に姿を現したのは「わいがこの店の主役やで」と言わんばかりの存在感あるハンバーグ。

友人はハンバーグとオムライスまで注文してました。
有名洋食屋にいけば、ライスではなくオムライスを頼むというのはグルメ好きの王道です。
昔だったら自分も両方食べてたんだろうなぁと、感慨にふける。
病気で食べられないのが本当に残念でならない。

しかし、そんな悲しみを覆してくれるほどに料理の味は頼もしく。
ランチとしては決して安くはないお値段と待ち時間を考慮しても、ナイフを入れると溢れ出る肉汁の美しさは再訪の価値がある。

友人との再会の宴は瞬く間に終わり、別れを惜しむいとまもなく。
そして私はいざFX懇親会のために心斎橋へ。

 

会場は32階スカイテラス

ホテル日航大阪。何度か来た。
もしかしたらこのホテルは縁があるのかも。地下鉄直結もありがたい。
会場内は撮影禁止だったと思うので撮っていません。

今日の私の目的は、本日の主役である専業トレーダーでユーチューバーのお二人、POPさんとTAKAさんに会う事でした。

私はいつもトレードをする傍ら、好きなドラマやアニメ、音楽やyoutubeを流していますが、当然、FXの配信もたくさん見聞きしています。
勉強としてもラジオとしても1年以上毎日声を聴いていて、配信を通してやりとりして、お二方の配信は病に苦しんでいた私の助けになる日々もありました。

日頃からお世話になっていても、リアルの世界では今日が初対面です。
顔出しをされているPOPさんは配信通りの親近感のある方。
TAKAさんは普段顔を出されていないので、プレミア感を感じている人は多かったでしょう。オーラがあって謙虚で、若さも熱さも持っている。
人気出るのは当然ですね。

記憶に残る1日になりました。
自分の体調を考えると外出どころか県外に出るのはよくないのですが、来てよかったと思える満足感に包まれながら日帰りの旅を無事に終えることができました。

わたしは海外をメインに使っていて、やっとそこそこ形になってきたのでなかなかメインは変えられないけどFOREXさんのおかげでリアルのお二方に会えたわけだし、ノックアウトオプション使ってみるかな~と考えてます。
それがお二方への少しでも恩返しになるのなら。
証券会社を使うって自分のトレードを見つめなおすきっかけにもなるし、気分転換にもなるんだよね。

損切できない人にもおすすめだと思います。
興味ある方はお二方のyoutubeやFOREXさんのサイト見てみてください。
あ、ちなみにアフィリエイトとかでは全然ないので(^_-)-☆


TAKAさん youtubeチャンネル

POPさんyoutubeチャンネル


FOREX.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?