見出し画像

クロスバイクに荷台をつけてみた

通勤用に買ったLOUIS GARNEAU / ルイガノ / SETTER9.0、カバンを肩掛けでトライしたところ重いので、荷台をつけることにしました。いろいろ調べてデザインが気に入って、買ったのはこれ。

画像1

画像2

見えにくいですが、サドルに固定する金属部分が直接サドルに固定すると傷がついちゃうので、間に挟む透明のゴムもねじの袋に同梱されています。なかな痒い所に手が届く商品です。そのサドルに固定する部分は、こんな感じで取り外しが簡単できるようになっています。

画像11

そしてアルミで軽い!耐荷重は5kgまでとのことだけど、通勤バッグならこれで十分。必要な道具は六角レンチ、この三つ。

画像3

早速つけてみました。ねじを締めるだけだから簡単!と思ったらギアと干渉して付かない!!!ガーン😨・・・・・

画像4

いろいろホームセンターで部品を確認しながら検討した結果なんとか付いたー。取り外しはできないけど、どうせ取り外さないから問題なし。

ここから先は

252字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?