見出し画像

惰性のエッヘン開放【毎週ショートショートnote】裏お題

「部長、今日はなんか疲れてるんですか?」

「もうなんか仕事やる気なくてね」

「いつものエッヘンすら惰性ですね」

部長はいつも社長の威を借りえらそうにしていた。

「社長の前で偉そうにエッヘンするのすら惰性だよ」

「そんなこと言わないでください。いつものポジティブな部長が好きですよ」

「そうか。じゃあ、奥義を出すかな」

「奥義……ですか?」

「そうだ。見てろ!部長奥義!惰性のエッヘン開放!!!」

「何か変わったんですか?」

「もう、変わってるぜえ~うぉ~うぉ~うぉ~俺のモチベーションが上がってきたぜえ」

「あっ、いつもの部長だ!」

「惰性はダセえぜ。打製石器もダセえ。今の時代はもうやっぱ磨製石器だろ。うぉ~」

「やったあ、部長!かっこいい!」

「いえい。もっと褒めたまえ。虎の威を借るのはダサくないぜえ~エッヘン」

そのとき、社長は部長の一部始終を隣の会議室から見ていた。

「おい、部長!こっちに来たまえ」

社長の額の血管は十字型に浮き上がっていた。


(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※難しいお題です。


*この記事は、以下の企画に参加しております。

サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。