見出し画像

噛ませ犬ごはん【毎週ショートショートnote】

「僕と……僕と付き合ってください!」

僕はクラスのマドンナに告白した。

「何よ。急に。私はこれから生徒会長に告白される予定なのよ。生徒会長はまだ私に告白してこないけどね。あとであなたはただの噛ませ犬になるわよ」

「じゃあ、僕が初めてなんですね」

「初めてじゃないわよ。一度幼稚園のときに告白されているわ」

「そうなんですね。友達からでもいいので」

「まあ、友達からだったらいいわよ。ところであなたの趣味は?」

「調理です。お弁当作るのが得意です」

「じゃあ、明日私の弁当作ってきなさいよ」

「はい!」

翌日ー

「お弁当いただいてみようかしら」

「どうぞ!」

「美味しい!これはなんていう料理なの?」

「チキン南蛮です。衣に卵をたっぷり使って揚げた鳥胸肉に南蛮酢を絡めて自家製タルタルソースをかけてます」

「噛ませ犬のくせにやるわね。明日も作ってくれる?」

「わかりました。毎日違うメニューにしますね」

噛ませ犬ごはんはがっちりと彼女の胃袋をつかんでいた。

(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※学園恋愛ものにしました。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。