見出し画像

草食系男子に教えられたこと【毎週ショートショートnote】

赤い太陽が沈みかけた夕刻、アスファルトはまだ強い熱をもっていた。

「こんな日はやっぱりビールと焼肉だよな」

「そうね。夏はみんなで焼肉よね」

「草食系!お前は本当にいつも野菜ばっかりだな。焼肉屋に来て肉を食わないのか?ベジタリアンか?」

「いや、そんなことはないんだけどね」

「じゃあ、健康にでも気を遣ってるのか?」

「そうでもないよ。ただ、まもなく人類は肉を食べれなくなるよ。その準備をしてるだけだよ」

「えっ、なんだそりゃ。『草食系男子に教えられたこと』は未来のことだ。ははは」

「生物多様性が失われもう50年が経ったよ。もうまもなくでしょ」

そのとき、緊急放送が流れた。

ーたったいま、牛と鶏が絶滅しました。世界で飼育していたそれらはすべて同一のウイルスに冒され絶滅しました。現在地球上に存在している生物は人間と魚とそして植物のみになりました。魚もすべて絶滅危惧種になっているので人類はこれから植物のみで生き残っていくことになりますー


(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※ディストピアSFになりました。


*この記事は、以下の企画に参加しております。





サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。