見出し画像

大増殖天使のキス【毎週ショートショートnote】

世界情勢の変化、地球環境の悪化、物価の高騰。

様々な要因の結果、世界からチョコレートがなくなった。

人々は最初のうちは嘆いたが、人々はそれを受け入れざるを得なかった。

バレンタインデーにチョコレートをあげる習慣がなくなった。

チョコレートの代わりに軽くキスをする習慣ができた。

『天使のキス』と呼ばれ、いつしかそれが当たり前になっている。

俺は高校に入り、去年は10人くらいから『天使のキス』をもらった。

今年は去年より身長も伸びモデルの仕事も始めていた。

昼休みになり女子が行列をなしていた。50人くらいはいるだろうか。

「今年は『大増殖天使のキス』になりそうだ」と俺が言った。

「昼休み中に済むのか?」と友人も心配した。

「わからない……」と俺が言ったとき、携帯の着信音が鳴った。

気がつくと自分の部屋の椅子に座っていた。

今日はバレンタインデーだった。

姉からもらったチョコレートを食べながら寝てしまっていたようだ。

男子校の俺は変な夢を見た。

(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※まさかの夢オチです……


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。