見出し画像

男子・男子・男子【毎週ショートショートnote】裏お題

なぜ俺の周りは男子ばっかりなんだろう。

俺は中学の時からイケメンでモテるはずなのに、俺の周りの男子というか友達が結構クセの強いやつばっかりで俺にも全然女子は寄ってこないんだよな。人のせいにするわけじゃないけど。

「男子・男子・男子、男子ばっか…」

あらためて自分の周りを見ると男子ばっかりで、声に出てしまった。

思わず出した声が終わるか終わらないかの瞬間、昔好きだった中学時代の同級生のユミが通り過ぎた。

俺は思い立ってユミの後をつけた。

ふと、作戦を思いついた。

ハンカチ落とし作戦だ。

わざとハンカチを落として、それを拾わせて話のきっかけを作るという作戦だ。

だが、俺はハンカチを持っていない。その代わり身につけていた男子宝石をその代わりにしようと考えた。

俺はすぐに行動に移したが、やはり恥ずかしくてユミからずいぶん先のところで落としてしまった。

樹木の裏から隠れて見ているとユミが俺の男子宝石を拾ったのが見えた。

成功だ!と俺は思った。

(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※とりとめもない青春ショートショートにしてみました。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。