見出し画像

名探偵ボディビルディング【毎週ショートショートnote】

今日は昔の友人との飲みだ。

「久しぶり!お前、また、体が大きくなってるな」

「ちょっとボディビルディングをね」

「仕事は何をやってるんだ?」

「俺は探偵会社で働いてるよ」

「お前、そんな大きい体で探偵なんてできるのか?」

「尾行はさすがにばれやすくて、尾行の仕事はやってないよ」

「そうだろうなあ、あっ、お前何飲む?メニュー見てみるか」

「飲み物のページは後ろからめくった方が早いと思うよ」

「おっ、冴えてるな。名探偵ボディビルディングじゃないか?」

「じっちゃんの名にかけて!じゃあないよ」

「ノリツッコミまでするとはだよ」

「じゃあ、今日は何を飲んだらいいか筋肉に聞いてみるかな」

「えっ」

「おい、今日は何を飲んだらいいんだい?どうしたんだい?」

「探偵会社結構大変なのか?」

「実は……俺は探偵会社の仕事は向いてないんじゃないかと思ってね」

「お前、前と雰囲気が全然変わったからな。まあ、今日はいろいろ話そう。なんでも話してくれよ」

「ありがとう」


(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※豚骨ラーメンが食べたい気分です。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。