見出し画像

迷鑑定バディハイキング【毎週ショートショートnote】

今日は魔法学校の魔法小学校5年生たちのハイキング研修の日だ。

「よーし、みんなバディを組んで行動してくれ。植物、樹木、動物や昆虫をそれぞれ鑑定スキルで鑑定してみてくれ」

「はーい」

「あっ、これはタンポポだ!」

「タンポポは見ただけでタンポポだってわかるけどね」

「今、みんなの鑑定スキルのレベルは低いが、レベルを上げるともっと詳しく表示されるようになるぞ。たくさん鑑定してみてくれ」

「はい!わかりました」

「こっちにはキノコがたくさんあるよ~」

「これはゴミムシだ~」

小学生たちはそれぞれ鑑定スキルを使って動植物を鑑定していた。

「うわ、変なのがあるぞ!」

「なんだ、これ。虫か?」

「鑑定してみたらキノコのようだよ」

「ちょっと先生を呼んでこよう。先生~!こっちに来てください!」

「こ、これは虫の形をしたキノコ、冬虫夏草だ。レアな素材だぞ~君らの迷鑑定のおかげだ、『迷鑑定バディハイキング』はこれにて終了だ。みんな学校に帰るぞ」

「はーい」


(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※やっと執筆の時間がとれました。もっと執筆を頑張らなければ。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。