見出し画像

戦力で押したいお洒落【毎週ショートショートnote】裏お題

動物世界の生存競争においてはとかく強さが必要だ。もちろん捕食者との争いもあるがそれは基本的に逃げの一手。翻ってより重要なのが子孫繁栄。自分の子孫を残すためには、ときには他のオスと争いになる。壮絶な生死を賭けた争いに勝ち、オスはやっとそれで求愛ができる。

そんな僕は孔雀。

見た目が結構大事。

お洒落には気を遣う。

もちろん羽の手入れは当たり前。

健康にも気を遣ってる。

だけど、実は僕は孔雀の中ではダメな方だ。

羽の色は薄く、派手さもない。

もういい年になってきて彼女のひとつも作らなければならない。

一世一代の告白をしよう。

僕はそう決めた。

だけど、やはりまるっきり自信がない。

友人に手伝ってもらうことにした。

体に花を飾ってもらい、後方から応援してもらった。

僕は、戦力で押したい、お洒落を。

「好きです!付き合ってください!」

「いいわよ。私はあなたのそんな一生懸命さが好きよ。見た目なんて実際は関係ないの。そこに気持ちがあるかどうかなのよ」

(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※なんかうまく書けませんでした。だが、これでいい!



*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。