見出し画像

イライラする挨拶代わり【毎週ショートショートnote】

「これを部長に。イライラする挨拶代わりです」と言って、男はガムテープで固められたダンボールの箱を会社の玄関に置いていった。

「あっ、ちょっと……」と従業員がすぐに男に声をかけたが、その男は逃げるようにさっといなくなった。

「これは、何かしら」従業員は疑問に思ったが、部長へのこのようなダンボールの届け物は時々あるので、部長の机にそのまま置いておいた。

部長が会社に帰ってきた。

「これはなんだ」部長は従業員に尋ねた。

「さっき男性が来て、置いていきました。イライラする挨拶代わりと言ってすぐに立ち去っちゃいましたよ」

従業員は部長に伝えると、部長は一瞬だけ嬉しそうな表情を見せた。

その表情を見た従業員は興味本位で尋ねた。

「部長!このダンボールの中身はなんですか?」

「え!こ、こ、これはムラムラするビデオテープが入ってるなんて絶対に言えないよ」

「じゃあ、たぎるやつですね。早退した方がいいんじゃないですか」

部長はタイムカードへ走った。


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※イライラ、ニコニコ、ヘラヘラ、ムラムラで連想しました。


*この記事は、以下の企画に参加しております。



サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。