見出し画像

三分豚足【毎週ショートショートnote】裏お題

明日は『三分豚足早食い大会』の日だ。俺は1ヶ月前から準備をしていた。分析タイプの俺は食べ終わった骨の形をスケッチブックに描いて研究した。そして、骨の形を忘れないように記憶した。豚足を見ただけで、豚足のどの部分にどれくらいの肉や皮がついているのかを見ただけでわかるようになった。さらに豚足の骨の形状を詳細に観察し、どの角度で噛めば効率的に食べれるのかを研究。歯の侵入角度を分析。豚足の肉部分を『最小回数』で噛みきる。俺は豚足早食い大会のために、豚足を毎日毎日食べ続けてきた。だが、前日になってからとんでもないことが起きた。俺は豚肉アレルギーになってしまった。医者には豚肉を大量に摂取するとアナフィラキシーショックを起こす可能性があると言われ、ドクターストップがかかった。俺の豚足人生はあっという間に終わりを告げた。すっぱりと豚足のことは忘れ、今はもうフライドチキンを食べている。ああ、やっぱりフライドチキンは美味しいなあ。


(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※豚足は好きです。そういえば最近食べてないですね。


*この記事は、以下の企画に参加しております。

サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。