見出し画像

イケメン月餅(2作品目)【毎週ショートショートnote】裏お題

俺は『イケメン月餅』を食べた。俺の顔は男性アイドルグループのトップアイドルに似た感じになり、身長も伸びた。服装は普段の自分のものしかないのでこれから買いに行こうかと思う。

自宅のワンルームマンションを出て、駅へ向かった。幹線道路沿いの歩道を歩いていると、20m先くらいに女子高生が歩いてきた。その彼女は俺の存在に気づいた途端、笑顔になって俺の方をじっと見て歩いてくる。俺はその女子高生を忘れているだけかと思い、記憶を遡った。だが、まるっきり記憶にない。

近づくにつれ、目が合いさらに微笑んでいる。だが、俺は彼女の記憶がないのでちらちらと見ながらそのまますれ違った。すれ違ったあと、俺は気になり振り返ると、その彼女はスマホを俺に向け構えていた。お互いびっくりして、俺も恥ずかしくなり、すぐに顔を戻した。

俺は『イケメン月餅』を食べて顔が変わっていた。彼女はアイドルを見つけたと思ったのかもしれない。なんか外を歩くのが怖くなった。

(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※食べたらイケメンになるという発想から抜け出せなくなってます。


*この記事は、以下の企画に参加しております。




サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。