見出し画像

日本ダイエット【毎週ショートショートnote】


拝啓 お父様

 お元気ですか?

 以前私は太っていましたね。見るに堪えない太り方をしていました。小さい頃はお父さんの食育のおかげか太るということを知らずに生きてまいりました。学生時代の頃から比べると25kg以上は増えたと思います。1年前くらいに生命保険加入のために受けた健康診断の結果は散々なもので、コレステロール値、中性脂肪は悪く、尿酸値もギリギリでした。「脂肪肝になるよ」とお医者さんに言われ、『脂肪肝』について調べると『すべての病気の源だ』とありました。私は怖くなりどうすればいいか調べ食事療法をはじめました。家でのラーメン、ジュース、白米を一切やめ、食事をオートミール粥にしました。昆布だし、塩、生姜みじん、岩海苔を入れて作ります。海苔は日本人にしか消化できないとも聞いたことがあるので、これを『日本ダイエット』と呼びたいと思います。これで私は半年で15kgは痩せました。

 痩せた姿をお父さんに見せたかったです。

                                 敬具


(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※書簡体ショートショートにしてみました。


*この記事は、以下の企画に参加しております。




サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。