見出し画像

音声燻製(2作品目)【毎週ショートショートnote】

「ちょっと、音声さん、マイク少し下げて!」

「はい!わかりました」

「燻製さんは準備できてるかな」

「燻製機もその中身も準備OKです」

「よし!3、2、1、スタート!」

「こんにちは、今日はキャンプ場に来ました。最近はアウトドアが流行っていますよね。ここで今日はいろんな料理をご紹介したいと思います。今日の料理はなんと『燻製』です」

カメラは燻製機に移り、燻製さんが燻製機の扉を開けた。中にはほどよく燻されたソーセージとチーズが入っている。

「わぁすごい~おいしそう~。ではちょっと燻製の方をいただいてみたいと思います」

元々取り分けてカットされたソーセージとチーズを演者に手渡した。

「では、いただきます!おいし~燻製の香りが口の中で広がってすごいです。あとは外で食べるっていうのもいいですよね~だけど、キャンプ場ではまわりの他の方との距離を気をつけてくださいね。燻製をすると煙や匂いが漂いますからね」

「はい!オッケー!音声燻製撤収!」

(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※ただ、「音声燻製」を言いたいだけのショートショートです。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。