見出し画像

イケメン月餅【毎週ショートショートnote】裏お題

食べると10分間イケメンになれる『イケメン月餅』が発売された。

『イケメン月餅』を食べると、まず顔の形が変わり、目、鼻、口が徐々にイケメンに変化する。

「『イケメン月餅買ってきたから、お前食べてみろよ。動画も撮ってあげるよ」

「よしわかった。食べてみるよ」

「じゃあ、撮影もしておくよ」

「いただきます。もぐもぐ。味は美味しいね。普通の月餅だ」

「あれ、だけど顔変化しないね。もともとイケメンということなのかな」

「えええ、俺はイケメンではないけどなあ」

「あっ、ちょっと待って。これ『イケメン月餅』じゃなくて『イクメン月餅』だった」

「なんだか急に赤ちゃんのおむつ交換したくなってきたよ」

「『イクメン月餅』食べたからだね」

「赤ちゃんの面倒見てるのをSNSでアピールしたくなってきたよ」

「『イクメン月餅』食べたからだね」

『イクメン月餅』は『イケメン月餅』と同時発売されていた。『イクメン月餅』は食べると心がイクメンになるという月餅だった。

(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※イクメンの人ってすばらしいですよね。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。