見出し画像

無情会館【毎週ショートショートnote】裏お題

オリンピックを見ても、野球を見ても、サッカーを見ても、何を見ても、まったく面白く感じない。

その反面、楽しそうにそれらを見ている他の人は、興奮した様子で応援もしている。

ああ、僕には感情がないのだろうか、そんな気持ちで僕は散歩をしていた。

そんなとき一枚のチラシを見つけた。

『心の無情会館を修繕します』と書かれている。

場所を見ると近くの工務店だ。

意を決して訪問すると、すぐに中に通された。

女医のような白衣を着た工務店の社長がいて、僕は説明を受けた。

そして、『心の無情会館』の修繕を承諾し、修繕もしてもらった。

「気分はどう?」

「気分がとても良いでやんす!」

「やんす?!」

「すいやせん!気分が良くて、つい」

「まあ、いいわ」

「また調子悪いようだったら来なさい。診てあげるから」

「ありがとうございやす!」僕はそう言って工務店を出た。

空は青く、なんだか輝いている。

家でオリンピックが見れる。そう思うと、足早になって自然と駆け出していた。


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※今日は会議、懇親会です。明日も同じような感じです。バタバタです。



*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。