見出し画像

パフェフンフン33秒【毎週ショートショートnote】裏お題

「あら、あれは何かしら」

「カフェ開店イベントでパフェ早食い大会だって。一般参加受付中みたいよ」

「へぇ、面白そうね。見てみましょう」

「1分以内に食べれば無料で、1分以内に食べれなければ1,000円だって」

「1分は短いわね。量はどれくらいなのかしら」

「えっと、写真を見ると、大きめのパフェグラスに、主にバニラアイスと生クリームね。生クリームがほとんどだからいけるんじゃない?」

「あ、開店イベントだから成功者も多そうよ。やってみましょう」

「1人お願いしまーす」

店員がパフェを持ってきた。近くで見ると生クリームの量が膨大だ。

準備は良いですか?と店員が声をかけてきた。

「はい!大丈夫です」

「じゃあ、スタート!」

私はまず上に乗っているイチゴを食べた。「おいしーい」と思わず声が出た。

「あなた!1分しかないのよ」

「そうだったわ」私は猛烈に食べ進めた。

「ほら、パフェは飲み物よ!呼吸は鼻でして!」

私はパフェフンフン33秒で飲み終わった。


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※どうしてもこうしても否めないのは無理矢理感です。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。