見出し画像

オラオラするTシャツ手触り【毎週ショートショートnote】裏お題

イライラする挨拶代わりにオラオラするTシャツ手触りのものをもらった。僕はそれをどうしていいかわからなかったが、これは特に必要ないもので捨てたいなと思った。しかし、それが燃えるゴミなのか燃えないゴミなのか、はたまた資源ゴミなのか粗大ゴミなのか、わからなかった。だからといって家の前のドブに投げ捨てて、ドブが詰まっても困るし、それが近所の人に見つかっても困る。では、車で遠くに出掛けて、山や川に投げ捨てるか。しかし、不法投棄になって逮捕されても困る。海に捨てて、分解されてマイクロプラスチックになって、生態系にダメージを与えても困る。それならば、産業廃棄物処理かなとも思ったが、これにはPCBやアスベストは入っていないだろう。ただ、燃やしたらダイオキシンは出るかもしれない。雰囲気的になんらかの有害物質は入っていそうだ。つまり、急いでどこかに観念的なこれを捨てないと僕はだめになるだろう。とにかく、僕の直感はそう言っている。


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※論理的だが右脳で悩むキャラクターにしてみました。


*この記事は、以下の企画に参加しております。

サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。