見出し画像

立法権の思い出【毎週ショートショートnote】裏お題

「付き合ったら私が立法権を持つよ」

「じゃあ、僕が行政権?」

「行政権と司法権は二人で持つわ」

「二人の間の法律は私が決めるの。いい?」

「付き合ってくれるんだったらいいよ」

「わかったわ。よろしくね」

1ヶ月後……

「髪型変えてくれる?私は嫌いなの、パーマ」

「わ、わかった。いいよ」

1年後……

「二人で初めての泊まりの旅行。行き先とかは私が決めるわね」

「いいよ。任せるよ」

5年後……

「結婚式のプランは私が全部決めるわね」

「いいよ。任せるよ」

30年後……

「子供も独立したし、暖かいところで暮らしたいわ。引っ越すわよ、沖縄に」

「うん。いいよ」

50年後……

「寒いところで暮らしてみたくなったわ。北海道に引っ越しましょう」

「うん。いいよ」

80年後……

「あなたは病院の先生と私の言うことを聞いていればいいからね。大丈夫よ」

「うん。僕の人生は君の『立法権の思い出』ですべて満たされてるよ。今までありがとね。幸せだよ。ごめん、先に行くよ。おやすみ」

(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※エモくなってますでしょうか?

※本作品はamazon kindleで出版される410字の毎週ショートショート~一周年記念~ へ掲載される事についてたらはかにさんと合意済です。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。