見出し画像

伝書鳩パーティー【毎週ショートショートnote】

「部長、来週は社長宅で社長の誕生パーティーありますね」

「おお、そうだったな。何か持って行かないとなあ」

「やっぱり、お酒か食べ物ですかね」

「そうだなあ。一羽締めるか」

「えっ」

「いや、うちの伝書鳩を一羽締めて社長に献上しようかと」

「部長、伝書鳩なんてやってるんですか」

「親と連絡とるときはいつも伝書鳩だよ。君はやってないのかい?」

「やってないですよ。今時、伝書鳩やってる人少ないんじゃないですか?」

「そんなことないよ。俺の親やってるし」

「まあ、部長の伝書鳩相手はやってるでしょうけど。それはそうと締めるって伝書鳩を殺してっていうことですか?」

「そりゃそうだよ。いわゆるピジョンだよ。フランス料理の」

「へえ、僕は食べたことないので食べてみたいです」

「よっしゃ!じゃあ今日は伝書鳩パーティーじゃい。君、赤ワイン買ってきてくれるか?」部長は1万円を手渡した。

「今日は社長誕プレの試食会ですね」

「もちろん味見しておかないとだからな」


(410字)




たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※エジプトに行きたくなってきました。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。