見出し画像

騙せ林檎パン(3作品目)【毎週ショートショートnote】裏お題

警察署に『林檎パン妖怪対策本部』が設置された。

「部長、この防犯カメラ映像を見てください!」

「どれどれ、何だ!この妖怪は!」

「林檎パン妖怪です!対策本部長!」

「ふむ。林檎パンのみを狙ってくるんだな」

「パン屋に客がいないときにすごいスピードで店に入ってきます」

「すごいスピードだな。加速装置でも使ってるのか?」

「えーと、009ではないです。ただ、計測するとマッハ3出てるようです」

「えっ、マッハ文朱?」

「部長、ジョークはやめてください」

「この妖怪は何をしているんだ?」

「この妖怪がピロピロした林檎パンを食べた人はみんなくだらないジョークを言うようになってしまうようです」

「俺は林檎パンは食べてないぞ」

「本当ですか?」

「林檎パンツだったら食べたいけどな」

「部長!」

「そうだな。よし、林檎パンを偽装して罠を作ろう」

「騙せ林檎パン妖怪を!ですね。ピロピロの瞬間に捕まえる罠を作ります」

「わなわな」

「食べてますよね」

「食べてなーい」


(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※ギャグショートショートにしてみました。このご時世、いろいろな意味でペ○ぺ○は不謹慎かと思い、ピロピロにしました。


*この記事は、以下の企画に参加しております。



サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。