見出し画像

毒吐く南瓜【毎週ショートショートnote】裏お題

 ほんと私って嫌われ者だよね。嫌われ者っていうかぁ、嫌われてはいないのかもだけど~、私のことを好きな人っていないよね。いないっていうかぁ、いなくはないけど少ないよね。私のいいところみんな知らないんだよね。私が悪いんじゃなくて私を売る人が悪いんじゃないかしら。私の良さを引き出したり伝えたりするのが下手よね。私のいいところはやっぱり味よね。甘くて独特の味があって美味しいと思うのよね。そして、中は色白ではないけど鮮やかな黄色もチャームポイントだと思うのよね。まあ、確かに私にも悪いところもあるわよ。まあ見た目のことは置いておいて、一番の問題点は固さよね。顔の皮じゃなくて、私を守っている体表のような皮ね。私を切るときにこの皮が一番厄介なのよね。多分私を嫌いな人ってまずこの皮が固いから嫌って言う人も多いと思うのよね。まあ、皮というか中身も全部固いんだけどね。だけどこんな私でも煮れば柔らかくなるのよ。そんな私は毒吐く南瓜。

(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※南瓜に毒を吐かせました。



*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。