見出し画像

ネコクインテット(2作品目)【毎週ショートショートnote】

木漏れ日が煌めく通り雨のあとの森の中、一人の魔女が笑っていた。

「ふふふ、ほらほら、もっとリズム良くにゃ!」

南の魔女の声が森の中に響いた。

「ニャンニャンニャニャーン、ニャ、ニャ、ニャ(5匹のネコの鳴き声)」

「今日は満月の祝祭よ。北の魔女たちも来るからね。あなたたちも頑張ってにゃ!」

「ニャーン(5匹のネコの鳴き声)」

その魔女はネコ語ができる魔女だった。


そして、北の魔女や他の魔女もやってきて満月の祝祭がつつがなく進んだ。

「今日はみなさんに聴いていただきたいイベントがあります。この森で生まれ育った五つ子のネコちゃんたちです。グループ名は『ネコクインテット』です。この日のためにみんな歌の練習をしてきました。是非聴いてください。ネコちゃんたち!どうぞにゃ!」

「ニャンニャンニャニャーン、ニャ、ニャ~ニャン」

『ネコクインテット』のコーラス五重奏はその場にいるものすべてを魅了していた。

「ネコが揃って歌うとこんなにも素敵なのね」


(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※ネコの鳴き声って可愛いですよね。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。