見出し画像

肋骨貸す魔法【毎週ショートショートnote】裏お題

魔法使いの私は娘と一緒に冬の森に素材を探しに来た。

「雪が降りそうね」

二人が空を見上げた瞬間、娘は木の根っこに足を取られてつまずいた。

「痛い!」

娘はあばらをぶつけた。苦悶の表情を浮かべている。

骨が折れているのかもしれない。

私は急いで呪文を唱えた。

「ヒール!」

しかし、治らない。

私の魔法レベルでは小さな傷ぐらいしか治せないのだ。

娘を助けたい。できることなら自分が身代わりになりたい。

そう思ったとき、はらいはらりと大きなぼたん雪が降ってきた。

「雪の精霊様、どうか私に力をお与えください」

そう祈ると、降ってきた雪が舞い上がり雪の精霊が現れた。

「あなたに魔法を授けます」

自分のステータスを見ると『肋骨貸す魔法』が追加されていた。

私は迷わずその魔法を使った。

ポクッという小さな音が聞こえ、私の肋骨が一本なくなったような気がした。

娘はやさしい笑顔を見せている。

そして、小さな声で娘がつぶやいた。

「ママ、ありがとう。今はもう痛くないよ」


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※執筆だ!執筆だ!執筆だ!


*この記事は、以下の企画に参加しております。

サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。