見出し画像

二段お重人格ごっこ【毎週ショートショートnote】裏お題

私は幼稚園の頃からダンスを始め毎日踊っている。

小学生でグループを結成し、中学校で芸能界デビューをした。

高校生になり一度グループを解散したが、別のプロデューサーにつき新たなグループを結成した。4人グループだ。

毎日練習をし、週に1度ライブハウスでダンスライブを行っていた。歌も始めてCDの販売も始めた。

徐々にファンが増え、SNSも始めた。

ある企画で『重箱』の着ぐるみを着てダンスをしたところめちゃくちゃバズった。

4人で合体するとちょうど二段お重になる。

国外で大ウケし海外デビューも果たした。

動画では1億回再生を超え世界的にも知らない人がいないグループになっていた。

あるとき、私はやっと休みがとれ、私の故郷のよく遊んでいた公園に行ってみた。

「みんな~元気~?じゃあ、みんなで合体するよ~はい!二段お重人格~」

公園では子供たちが遊んでいて、私たちのグループ『二段お重人格』のまねをしていた。

『二段お重人格ごっこ』をしていたのだ。


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

毎週ショートショート裏お題の『二段お重人格ごっこ』になります。

無理矢理感満載です。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。